【宿泊レビュー】THE KEY HIGHLAND NASUのブログ|ファミリー・カップルにおすすめなオールインクルーシブホテル

国内旅行

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おつかれさまです。たろうです。

今回は那須旅行で利用したTHE KEY HIGHLAND NASUについてレビューします。

旅っ子
旅っ子

避暑地でゆっくりしたーい!

たろう
たろう

那須旅行におすすめなので是非参考にしてください

こんな人におすすめ

ファミリー・カップルで那須旅行の宿を探している人

これを読むと

●THE KEY HIGHLAND NASUの滞在をイメージできる

いつものように添乗員目線でレビューしていきます。
是非最後まで見て行ってください。

この記事の作者
  • 旅行会社勤務
  • 添乗員として30か国以上訪問
  • 都内夫婦2人暮らし
  • 役に立つお出かけ情報配信中

1.まずは結論から

森のキッチンの様子

THE KEY HIGHLAND NASUとはどんな宿か。

私の感想は“ファミリーにおすすめな少しいいお宿”です。

“少しいい”というのはちょっと頑張った家族旅行の宿泊先というコスト面のイメージです。

たろう
たろう

まぁ私の金銭感覚ですが。。。

なお、サービスのソフト面は文句なく、皆様ホスピタリティにあふれる方で
気持ちいサービスを受けられました。

また、宿泊客を見るとファミリーが約半分、カップルが3割、友達同士・女子旅が2割くらいの構成比でした。

旅っ子
旅っ子

小さな子連れでも心配ないね

たろう
たろう

気を遣わずに過ごせると思います

カップル・女子旅でもおすすめするお宿ですが、小さな子供連れから

お年寄りでも過ごしやすいので、那須のファミリー宿の最適解の1つかなと思います。

2.THE KEY HIGHLAND NASUのおすすめポイント4選

2-1.追加料金のないオールインクルーシブ

これは分かりやすいのがいいです。

ホテルに泊まると案外、宿泊料金以外にもかかることがありますよね!?

例えば、ドリンク代(アルコール)、宿泊税(一部の地域)、入湯税、その他サービス、アクティビティにかかる料金など。

それらすべて込みこみの料金なので、分かりやすい!

どれだけこの宿のサービスを利用しても追加料金一切なしというのは安心して楽しめます。

旅っ子
旅っ子

確かに飲む人には嬉しいね!

2-2.豊富なアクティビティ

施設に3台あった卓球台

THE KEY HIGHLAND NASUはアクティビティが豊富です。

サイクリング、卓球、温泉、カラオケ、プール、ヨガなどなど。。。

15:00にチェックインしてから次の日のチェックアウトまで、アクティビティを詰め込んでも全部は楽しめないくらいにありました。

特に人気だったのは16:00から森のキッチンで開催される「マシュマロ焼き」

アクティビティというよりイベントですが笑

👇このマシュマロを

👇暖炉でこう!

👇からのこう!

旅っ子
旅っ子

暖炉のマシュマロ焼きは大人でも楽しいよね!

チェックイン日の16:00~17:00の1時間だけなので、是非行ってください。

ちなみに私たちはチェックイン後すぐにサイクリングをして、マシュマロ焼きに参加しました。

👇自転車が電動アシスト付きで楽ちんなのが良かった♪

レンタルした自転車

翌朝には朝ヨガを申し込んで朝から体を動かしました。

雨で室内だったのが残念でしたが、晴れていれば森の中で体験できるのでおすすめです。

👇晴れていたらこんなところでヨガできます♪

あと気になったのは晴れている時に利用できるハンモック!

次回は晴れた日に虫よけ対策を完璧にして森の中で涼みたいです。

2-3.アルコールも飲み放題!

これは呑兵衛にはうれしいサービス!

生ビール、焼酎、ワイン、カクテルなどが滞在中ドリンクバーでアルコール飲み放題です。

旅っ子
旅っ子

最高!

たろう
たろう

特にビールはサッポロ黒ラベルがジョッキで飲めるのでテンション上がります!

チェックインしてから一杯、食事中に一杯、お風呂上りに一杯、部屋に持ち込んで一杯と

とにかく飲める場面では飲みました。

もちろんソフトドリンクもあるのでお子さんも楽しめます!

2-4.天然温泉でリラックス

露天風呂の様子 ※公式HPより引用

まぁ那須なので、当然っちゃあ当然なのですが露天風呂がいいサイズ感で

とてもリラックスできました。

サウナと水風呂もありますので、整うことも可能です。

飲み放題のドリンクバーが片づけられる前にお風呂は済ませておきましょう!

一休から予約する

楽天トラベルから予約する

3.お部屋などの様子

私たちが宿泊したのはベーシックな洋室ツイン。

👇設備やアメニティは必要充分という感じでした。

多くの人は部屋でゆったりするというよりは、施設のアクティビティや

お出かけする時間の方が長いので、これで充分な気もします。

👇お部屋のお風呂はシャワーのみ

基本、大浴場に入りますし、アクティビティ後にさっと汗を流す分には
ピッタリです。

👇お部屋の全景

👇クローゼットの様子

👇ホテルのタイムスケジュール(2022年8月現在)

👇施設の利用時間

👇ホテル入るとおしゃれなインテリア

👇散歩道にはハンモックを支えるポールがあります。絶対気持ちい!

一休から予約する

楽天トラベルから予約する

4.the key highland nasuのう~んポイント2選

4-1.食事がオールビュッフェ

これはファミリーなどにはおすすめですが

高級感を求める人や連泊の人には不向きかな~と個人的に思います。

もちろん、お料理は毎回変わりますが食事のビュッフェスタイルは変わりません。

あと、食べ過ぎちゃいます笑

4-2.散歩道・サイクリングコースがう~ん

森の散歩道は確かにリフレッシュして気持ちいいのですが、すぐに終わってしまいます笑

10分もあれば回れる程度の大きさです。

がっつり散歩できる道というより広い庭を散策するという感じです。

サイクリングも同様にコースがあるわけではありません。

周辺の那須の別荘地をぐるぐるしたりするので、30分くらいすれば充分かなと思います。

特にチェックインしてからを考えると、何時間もする事はないかな~と。

たろう
たろう

個人的にはマイナスというより気になる人は気になるレベルかなと!

旅っ子
旅っ子

自分がお宿に何を求めるかね!

5.アクセスは車か電車どっちが良いか

これは車一択です。(自家用車ある人は特に)

渋滞などを考慮すると那須塩原まで新幹線を利用して

那須からレンタカーを借りるのがベストな選択肢かもしれませんが、

それをすると高い!余裕のある人にはおすすめですが

多くの人にとっては、車(自家用車・レンタカー)がベストな選択です。

ちなみに、新幹線のみの方がレンタカーより安くなりますが、

現地の足がなくなるので、結局現地で車を借りることになります。

※the key highland nasuは那須塩原駅からの往復送迎があります。

たろう
たろう

念のため都内からの移動コストを概算で出してみます

車(レンタカー)

・レンタカー代(36h):約15,000円(←自家用車の人かからない)
・ガソリン代(30リットル):約5,000円
・高速代(都内往復):約8,000円
 合計:約28,000円

新幹線

・チケット代(往復2人):24,080円(東京~那須塩原)

新幹線+車(レンタカー)

・レンタカー代+ガソリン代:約15,000円
・チケット代(往復2人):24,080円
 合計:約39,000円

旅っ子
旅っ子

パッと見、新幹線が安いけど結局現地で足が必要だし、車一択ね!

6.スポットレビュー

たろう
たろう

独断と偏見でTHE KEY HIGHLAND NASUのレビューをします

アクセス
不便
便利
お金
安い
高い
ハード面
悪い
大変良い
ソフト面
悪い
大変良い
おすすめ度
行くな!
行け!

7.まとめ

いかがでしたでしょうか。

色々書きましたがTHE KEY HIGHLAND NASUは那須旅行の宿としておすすめです。

また、施設自体のアクティビティが充実してるので、チェックインは15:00ちょうどにするのがおすすめです!(あれこれしてるとあっという間です!)

そして、カジュアルさはありつつもお洒落でホスピタリティもあるので、幅広い世代に受け入れられる宿だと思います。

1年を通して楽しめるので是非今後の那須旅行の参考にされてください。

一休から予約する

楽天トラベルから予約する

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました