石垣島のおすすめグルメ3選

国内旅行

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お疲れ様です!たろうです。

旅行ブログは書きやすいから楽しいですね!

さて、本日も4月に行った新婚旅行からのトピックです。

旅行好き子
旅行好き子

石垣島に行くからおいしいグルメが知りたいな

実際に石垣島旅行中に食べたグルメの中から、おすすめ3選をシェアします。

たろう
たろう

あまり知られていないお店もあるので是非ご覧ください

こんな人におすすめ

●石垣島に旅行に行く人

●カップル・ハネムーナー

これを読むと

●石垣島旅行のグルメ選びに役立つ

石垣島のおすすめグルメ3選

おすすめグルメ3選

●石垣牛の焼肉

●八重山そば

●マリヤシェイク

旅行好き子
旅行好き子

かなりベタね笑
詳しいお店も教えて

たろう
たろう

はい!ベタです!笑
それでは店名も交えてご紹介します

①焼肉 金牛

焼肉 金牛

金牛の外観

まずは、石垣島で外せない石垣牛を使った焼肉です!

1軒目の金牛は旅の締めくくりの焼肉ディナーとしていただきました。

おすすめポイント

●石垣牛の牧場経営の焼肉店

●値段の割にボリューミー

●地元の人に愛される有名店

私のイメージは、家族のお祝い事があったときに食べるいい焼肉屋っていう感じです。

味は石垣牛の牧場経営という事あって、どれも抜群にうまいですし、仕事帰りの地元の方などもいらっしゃいました。

また、店内も綺麗で家族連れも安心して楽しめる雰囲気でした。

もうちょっと寄りで撮れば良かったと後悔。。。

余談ですが、一番の有名店”やまもと”は予約が取れず、口コミを見てこの金牛にしたのですが、結果オーライで見事に美味かったです!

▶金牛の詳しい情報はこちら

▶金牛の食べログ

②石垣牛MARU

感動した味

もう1店シェアさせてください。

緊急事態宣言下の中、なかなか夜ごはんのお店が見つからない時に奇跡的に見つけた焼肉店です。

店内利用は難しくテイクアウトにしたのですが、それでも大正解でした!!

このお店は石垣牛MARUというお店で、私がいままで食べた焼肉弁当の中で一番美味しかった店です!

このボリュームで1,500円!!

お肉はカルビとタンのミックス弁当で、ご飯の上にレタスとお肉そして、漬物とレモンのシンプルな作りながら、肉はすべて柔らかくしっかりした味付けで大満足でした!

石垣牛MARUの詳しい情報

▶石垣牛MARUの食べログ

たろう
たろう

店員さんのホスピタリティも素晴らしくまた機会があれば行きたいお店です!

③もちの木食堂

焼肉の次に外せないのが八重山そばです!

どの店もリーズナブルで美味しく優劣つけがたいですがその中でもおすすめの2店です。

もちの木食堂(外観)

住宅街にある食堂で、車が無いと行けませんが行く価値はあります。

私たちが頼んだのは野菜味噌のピーナツ風味のそばでした。←名前忘れました笑

この味噌と野菜のスープがめっちゃ上手くて、サイドメニューで頼んだジューシー(石垣島の炊き込みご飯)との相性抜群でした!

このセット最強!

▶もちの木食堂の食べログ

④牛そば 次男坊

ここはほぼガイドブックにもネットにもあまり情報が載っていないお店です。

牛そばが食べたと思い調べていた中で偶然に出くわしました。

お店の外観(石垣島グルメプロモーション協会より引用)

牛そばとは八重山そばに牛汁を合わせたもので、祝い事などの場で食べられることが多い石垣島のソウルフードです。

ここで頂いた牛そばは牛だしがあっさりしていて、何杯でも飲めそうなスープでした!

スープの上に乗った牛肉もホロホロと歯切れが良く、ホルモン系のせんまいもトッピングされていて、食感も楽しめました!

▶次男坊のGoogleMap

⑤マリヤシェイク

最後はマリヤシェイクです!

「最後にシェイク!?」って思うかもしれませんが、旅のお供にピッタリです!

チョコレート味とマンゴー味

購入できる場所は石垣離島ターミナル待合ロビーのお店、七人本舗で販売されています。

また、石垣空港のセキュリティ検査後出発ターミナル内の売店でも購入可能です。

たろう
たろう

濃厚かつミルキーでいままで飲んだことない味なんです!

旅行好き子
旅行好き子

へぇ~絶対飲みたい!

結構量が多いんですが、どんどん飲めますよ!

▶七人本舗の食べログ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

3選と言って5つ紹介してしまいましたね!笑

●石垣牛の焼肉(金牛・MARU)

●八重山そば(もちの木食堂・次男坊)

●マリヤシェイク

いづれも石垣島の旅行を楽しくするグルメに間違いないので、是非旅行に組み込んでみてください!

この記事が石垣旅行の参考になれば嬉しいです。

ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました