【植物好き必見!】川崎のおしゃれな植物園ソルソファームへ

国内旅行

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お疲れ様です。たろうです。

本日は川崎でおしゃれな植物園デートが楽しめる

植物園ソルソファームをご紹介します。

植物園というよりはむしろテーマパークというニュアンスが近いです。

なんだかわくわくする響きですよね!

奥さんの行きたいところに付き添いで行きましたが

私も思った以上に楽しかったのでシェアしたいと思い書いた記事です。

ただ紹介するだけではそのままなので添乗員目線のレビューも入れたいと思います。

旅っ子
旅っ子

観葉植物好きだから楽しみ

たろう
たろう

植物好きならきっと楽しめます!

こんな人におすすめ

おしゃれな植物園を知りたい人

家族のお出かけ先を考えている人

これを読むと

ソルソファームに行きたくなる

特に植物に興味無かった私が「これ買おう!」と思った場所です。

是非見ていってください。

おしゃれな植物園ソルソファーム

ソルソファーム正面入り口

ソルソファームは川崎市にあるおしゃれな植物園です。

植物園(ファーム)では植物の販売はもちろん、イートインできるおしゃれなカフェスペースや子供を遊ばせておけるキッズスペースもあり、家族連れでも楽しめます

赤ちゃんのベッドスペースもあったのでメインは家族連れを想定しているようです。

私たちが行った時はむしろ家族連れが8割でした。

広い敷地内ですが買い物だけなら1時間ほどあれば楽しめます。

カフェスペースやキッズスペースを利用すると2時間くらい見ておけばOKです。

また、私たちは2回訪問したことがあるのですが季節によって植物が替わって

その時にしか出会えない子がいるのでリピーターでも何度も楽しめます。

アクセス

基本は車でアクセスするエリアです。

車が無い人や近郊に住んでいない人ではアクセスが難しい場所にあります。

住宅街の中にあり、最寄り駅といった駅はありません。

車のない私たちはバスを利用して野川台のバス停で降りて徒歩で向かいました。

詳しくはホームページのアクセスをご覧ください。

ファーム内の様子

たろう
たろう

ここからは園内の様子をたくさんの写真でご案内していきます!

まずは正面入り口からテンション上がりますよね!

個人的には鉄のさびた感じがもうおしゃれでした。

マップを見るとかなり大きい敷地がイメージできるのでは!?

個人的にはオリーブ畑がスペイン・イタリアの風景を思い出して素敵でした。

植物ちゃんたちが各エリアに配置されています。

ここは室内向けの観葉植物たちのエリアでした。

2回訪問したことがあるのですが前回とラインナップが違いました。

私が購入したシダのプラントもかなり種類が違っていました!

一期一会の出会いがあるな~と。

今回は自宅用にこのモンステラちゃんを購入しました。

いちいちおしゃれ!

子供が絶対テンション上がる秘密基地みたいな見晴らし台があります。

キッズスペースも完備されています。

サボテンエリアです。

ここだけ一気にメキシコ感がグッと増します!

軽食を取れる場所もあります。

目の前のオリーブ畑を見ながら一息つけます。

はいっ!おしゃれ~

旅っ子
旅っ子

うわ~おしゃれー!

お値段感

たろう
たろう

ここからは完全に主観ですが、、、

植物ちゃんたちのお値段は都内のインテリアショップなどに比べるとお安めですが

地元にあるような園芸店に比べると少し高いかな~という印象です。

高すぎず安すぎずといった具合です。

まぁでも行ったらなんだかんだで買っちゃうんですけどね!笑

スポットレビュー

たろう
たろう

独断と偏見でソルソファームの観光地評価したいと思います

アクセス
不便
便利
お金
安い
高い
観光所要時間
短い
長い
わくわく度
MIN
1
2
3
4
5
MAX
おすすめ度
行くな!
行け!

植物好きはもちろん家族のお出かけ先にも同棲を始めたカップルのインテリアデート先にもめちゃくちゃおすすめのスポットです!

まとめ

いかがでしたでしょうか!?

さいごに私が思うソルソファームのおすすめポイントをまとめます。

おすすめポイント4選

家族連れでも気兼ねなく楽しめる

何度来ても楽しめる

観葉植物の種類がかなり豊富

めちゃくちゃオシャレ!

ソルソファームは植物好きの人はもちろん誰にもおすすめできるスポットでした!

この記事が皆様の参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

👇よろしければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました