【ハネムーン実体験】カップルにおすすめ!宮古島のホテル1選 

国内旅行

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お疲れ様です!たろうです。

たろう
たろう

本日はハネムーンで利用した宮古島のホテルについてレビューします!

旅っ子
旅っ子

うわ~楽しみ!宮古島行きたい!でも1選って。。。笑

たろう
たろう

実際泊まったとこしかレビューできないので。。。笑

2021年4月に行ったハネムーンでの滞在ホテルの感想です。

添乗員目線も交えつつみなさまのホテル選びの参考になればと思います

カップルにおすすめする宮古島のホテル

シギラベイスイートアマランダ(イメージ)

結論から言いますと、シギラベイサイド スイートアマランダです!

ググると出てくるベタ中のベタホテルですが実際に泊まって体験した感想なので、ここしか推せません笑

その中でもプライベートプールが各部屋に付いているアラマンダに宿泊しました。

実際に宿泊した部屋タイプはプールヴィララグーンスイートです。

約60㎡の部屋にプライベートプール付きなので、本当に快適に過ごせました!

理由①サービス面が最高

サービス面はハード・ソフトともに申し分ありません。まず、出迎えてくれるのがホテル従業員の方です。皆様笑顔で対応してくれるので、気持ちがいいです。廊下ですれ違う際もあいさつをしてくれるので、しっかり教育されているな~と感じます。←上から目線①

車で出かける際は、ルームナンバーを伝えて、その都度車を配車してくれるシステムで駐車場までの移動なく出かけられます。最初は何もそこまでと思いましたが、考えてみると雨の日や小さいお子様連れ、大きな荷物を持っている際は助かりますよね。

スタッフに声をかけようとしている際も向こうからリアクションしてくれるので、「おっ!気づいてくれてる」と感心します。これは同じサービス業に携わる者として、「お客様が求めていることをすぐに行動に移すこと」が実践されていたので、とても感心しました。←上から目線②

理由②快適なリゾート体験

サービス面が良く、ハードも掃除が行き届いているので快適に過ごせます。まず、プールヴィララグーンスイートのお部屋カテゴリーは、部屋が広いです!60㎡の広さなので、いつも泊まる部屋の広さの倍ぐらいあります。この広さがあったので、かなりゆったり滞在できました。

くつろげるアジアンテイストのソファ、寝室にある快適なベッド、そしてお昼寝ようのデイベッド(初めて聞いた)プール、海を見晴らせるお風呂などこれぞリゾートホテル!ってゆー感じでテンション爆上がりでした。↓実際の写真です。

やっぱり、ホテルにこだわるとテンション上がりますね。旅行中で一番長く過ごすところなので、特にハネムーンやゆったり過ごしたい方にはおすすめです。

理由③天候を気にしなくていい

正直、旅行の良し悪しの大部分を天気が占めると言ってもいいのですが、このホテルでは最悪1日中雨でもあまりストレスになりません。そういう時は、「よし!ホテルでゆったり過ごして元を取ろう」と考えました笑 もちろん部屋でゆったり滞在することもできますし、シギラの施設内におみやげ屋さんや温泉施設もあり、時間をかけられる場所があります。

また、ホテル滞在者は10時から20時まで無料でラウンジが利用できるので、雨の日は思いっきり利用して贅沢しました!ラウンジの利用なんて、一般の人からすると利用する機会もないですからね。

理由④体験アクティビティ

広大な敷地なので、体験アクティビティもあります。宮古島で唯一のスカイリフトやホテルが主催しているハンモックヨガ体験、マリンアクティビティやセグウェイなど一通りありました。

残念ながら、私たちがやりたかったハンモックヨガ体験はコロナの感染対策から休止していましたが、スカイリフト券は往復無料チケットをもらえました。(時間が合わず利用できませんでした涙)

もちろんアロマテラピーやスパ体験などもありますので、雨の日でもホテルスタッフに相談すればきっといくつか提案してもらえると思いますよ!

こんな人にはこのホテルをおすすめできない!

私はホテル選びはその人の旅のスタイルによって決まるものだと思います。

例えば、学生旅行であれば、いかに安く泊まれる宿を探したり、家族旅行であれば施設が充実している大型ホテルや一軒家タイプのコテージ利用がおすすめできますよね。以下のような項目に該当する際はあまりおすすめしません。

例①とにかく費用を安くおさえたい人

よくコスパとかいいますが、高いサービスは高いです。それが原則です。特にこのホテルは宮古島の中でも特に高い部類にはいると思いますので、1泊6万~くらいは想定が必要です。

あとはシーズンオフや平日宿泊などで、出来る限り安い時期に行くぐらいしか費用をおさえる方法はありません。

宮古島は観光地であるので、様々なグレードのホテルがあります。自分の旅の目的に見合うホテルを選んで旅行しましょう。

例②連泊しない人

これは単純にもったいないです。このホテルでは最低2泊は必要です。なぜなら1泊だと施設を十分に楽しめないからです。宮古島に来たら、ホテルだけではなくアクティビティや食事、ショッピングなどやりたいことが多いですよね?

それらとバランスを取って1泊でシギラリゾートを満喫するのは時間が足りません。どうしても泊まりたい場合は、その1泊のほとんどをホテル滞在にあてるぐらいの想定が要ると思います。

例③街の中心地に近いほうがいい人

これはどういう事かというと、シギラリゾートは宮古島の中心地から南に離れたロケーションなので、繁華街の居酒屋やお店などにホテルからフラッと出かけられないという事です。

旅行といえばグルメは外せないので、外では飲んで食べてしたい人にはロケーションが難ありです。どうしても出かける場合は車で向かって、帰りは代行運転がマストになります。私の場合は奥さんが運転できないので、外では飲まずホテルの部屋に帰って晩酌しました。

どうしても街の中心部に近い方がいい!って方にはおすすめできません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。少しは参考になりましたでしょうか。

私の場合は目的がハネムーンだったので、贅沢な体験をしたくてシギラベイスイートアマランダを選びました。私と同じようにハネムーン利用や家族連れ、ご高齢のご両親との旅行などにはピッタリのホテルだと思います!

もし私が宮古島を再訪するなら、また絶対泊まりたいホテルです。ですが、一番重要なのは旅の目的にあったホテルを選ぶことです。

「アクティビティをいっぱいしたい!」「とにかくゆっくりしたい!」「家族だけで楽しみたい」「食べ歩き・飲み歩きたい」などそれぞれの目的に合ったホテルを選びましょう!

ウミガメもいますよ!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました