宮古島のおすすめアクティビティはシーカヤックだ!

国内旅行

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お疲れ様です!たろうです。
本日は先日行った宮古島の中で大満足したアクティビティを紹介します。
宮古島のアクティビティに迷われている方は是非参考にしてください!

ちなみに、私は旅行会社勤務であり、いままで世界中多くのガイドさんと一緒に仕事をした経験から説得力はあると自負しております!

なお、自分が体験したものだけなので1つだけになります!
結論から言うとACTIVITY JAPAN経由で予約した宮古島BLUE主催の
カヤックで行く幻の島(ゆにの浜)上陸ツアー です!!
※ツアー詳細情報はサイトに記載されてあるので、割愛します。

ツアーのおすすめポイント

実際に私が体験したツアーのおすすめポイントを記載します。

①まぼろしの島への上陸という特別感

このツアーでは、往復約2時間(島上陸時間30~40分ほど)かけて、干潮時のみしか現れないという白砂浜のゆにの浜を目指します。
途中、伊良部大橋を通ったり運が良ければウミガメが泳ぐ姿も見られます。

横風や波に手を取られながら、覚えたてのパドリングで島へ上陸したときは感動と達成感でいっぱいになりました。360°まわりを綺麗な海に囲まれてテンションも最高潮!
白い砂浜ってテンション上がりますよね。30歳過ぎの大人がキャッキャとはしゃぎました笑

そこから、自由時間が30分~40分ほどあり最初は「長いかな~」と思っていましたが、そんなことはありませんでした。海で泳いだり、写真撮影をしていたらあっという間に帰る時間になりました。久々に童心に帰った気分でした!

帰りは多少慣れて、ガイドさんが撮影してくれるGoProの写真に手を振る余裕もできました。
振り返ると砂浜だけの島が遠ざかっていくのが見え、かなり名残惜しくなりました。
子供がおもちゃ売り場や遊園地を離れる時の感覚でしょうか。そんな感覚久々でした。

②現地ガイドさん

何と言っても良かったのはガイドさんでした! ←ここめっちゃ重要です!
旅行先などでガイドさんのガイディングや態度によって楽しい旅行があまりパッとしないなんて経験ありませんか?

私と奥さんの2人ともシーカヤックはほぼ初体験でしたが、パドリングのレクチャーから親切で好感が持てました。
海へ出た際も、つかず離れずの絶妙な距離感で接してくれて、うまくプライベート感も満喫することができました。
島へ目指す途中も長い竿に付けたカメラで撮影してくれたり、島では砂浜にサンドアートを書いてくれてドローンで空中から撮影もしてくれました! 
↑お客さんを楽しませてあげよう!っていうこのホスピタリティが素敵ですよね!
このツアーに参加して良かったと思える特別感を感じました! 

ガイドさんは宮古島在住のローカルの方なので、宮古島のちょっとしたこぼれ話やおすすめスポット、おすすめ宮古そばのお店を教えてもらいました。←ここもめっちゃ重要!
教えてもらった宮古そばのお店はどれもガイドブックに載ってない店ばかり。やっぱり情報は現地収集ですね。実際めっちゃ美味かった!

結論このガイドさん、最高!

ツアー参加時の注意点

実際に参加してここは気をつけてほしいポイントを書きます。

トイレ・更衣室はありません

トイレは車で500mくらい離れた公園のような場所にある公衆トイレ利用になります。
また、更衣室もありませんので予め着替えて向かいましょう。

予備日があると良い

雨天でもやる場合もあるようですが、私たちは予約していた日が雨の為中止になり、翌日に振り替えました。宮古島はあまり天気予報があてにならないようで、予約の際はできれば日程に余裕を持って、ツアーの予備日があるとベストです。
また、ご自身の旅行日程の最初の方に予約すると良いと思います。そこで情報をゲットして、お店や観光先のヒントになりますので!

いかがでしたでしょうか。
このツアーに参加してみたい!って思っていただけたら幸いです。
宮古島のアクティビティに迷わている方は是非検討してみてください。

ありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました