宮古島 行ってよかったおすすめスポット3選  カップルにもピッタリ!

国内旅行

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お疲れ様です!たろうです。

本日は4月に行った新婚旅行からのトピックです。

考え女性
考え女性

宮古島にカップルで行くけど
おすすめスポットが知りたいな!


旅行の日程表には予定していなかったけど、

行ってみたら意外と良かった宮古島のおすすめスポットをシェアします!

ちなみに私は旅行会社で添乗員も経験してますので、多少の説得力はあると

自負しております。

中にはガイドブックに載っていないスポットもありましたので

是非最後まで見ていってください!

こんな人におすすめ

これから宮古島旅行に行く人

●カップル・ハネムーナー

こんなことに役立ちます

宮古島の旅程づくり

●インスタ映えスポット(下調べ)

意外と!?行って良かった宮古島おすすめスポット3選

①太陽が窯でのシーサーづくり

前回のブログでもご紹介した太陽が窯でのシーサーづくり体験です。

改めてこの記事を書くにあたって外せないなと思い、ランクインさせました。

海を見晴らせるロケーションの工房はそれだけでテンションあがります!

おすすめポイント

雨の日のアクティビティにピッタリ

●カフェ併設で時間調整に便利

●キッズスペースがあり、ファミリーに最適


滞在時間目安:約2時間

詳しいことは太陽が窯のホームページまでどうぞ

海を臨む最高のロケーション

↑目の前には子供が遊べる芝生やハンモックがあります。

カフェ併設で時間の調整にもなりますし、何よりシーサーづくりに時間を忘れて大人も楽しめます!

↓晴れた日のイメージ(※宮古島ねっとより引用)

また、詳しい解説を前回のブログで紹介していますので、合わせてご覧ください。

②ユートピアファーム宮古島

ここが今回の3つの中では一番おすすめです!

また、有名なガイドブックにも出ていないスポットなので

観光客で混雑という可能性も少ないと思います!

おすすめポイント

綺麗な花や植物に囲まれたインスタ映えスポット

●果物(特にマンゴー)がおいしい!

●フルールパーラーと植物園併設で時間調整に便利


滞在時間目安:約1時間

詳しくはホームページまでどうぞ

↑ファームの入り口

↑↓綺麗なブーゲンビリアの花!この下でゆっくりできます。

↑マンゴーソフトとインスタ映えスポット

↑私たちが行った時は貸し切り状態でした。

マンゴーが有名らしく、パーラーでマンゴーソフトクリームを注文しました。

今まで食べたマンゴーソフトの中で一番濃厚で味がしっかりしていて、

女性でもペロリと食べられちゃいます。


他にも様々なスイーツがありましたので、是非試してみてください!

③渡口の浜

宮古島から伊良部大橋を渡ると行ける伊良部島にあるビーチです。

ここは宮古島では有名なビーチで、ガイドブックにも載っています。

おすすめポイント

●プライベート感を楽しめるビーチ

●ビーチのそばにBlue Turtle(海カフェ)がある


滞在時間目安:約1時間(カフェ込みで約1時間30分)

ここの一番のおすすめポイントはガイドブックに載っているにも関わらず

人が少ないことです。
プライベート感が出ておすすめです!

約800m続く白い砂浜はとてもきめ細やかで歩くだけで楽しいです。

ただし、特に日陰となるものがないので出かける際は、サングラスやパラソルなんかが

あると便利です。

また、すぐ近くに海カフェで有名なBlue Turtleがありますので、合わせて訪問するのがおすすめです!
Blue Turtleの駐車場から徒歩1分でビーチに出られます!

Blue Turtleのホームページへ

↑渡口の浜 晴れていたらもっと綺麗です

↑Blue Turtleの雰囲気

↑スムージーが映えます

まとめ

意外と!?行って良かった宮古島のスポット3選をおさらいします。

太陽が窯でのシーサーづくり

●ユートピアファーム宮古島

●渡口の浜

多くの人が宮古島ではレンタカー移動での旅行になると思います。

旅行中でのホテルチェックイン時間までの調整や雨の日に

宮古島旅行の日程に組み合わせてみてください!

たろう
たろう

きっと楽しい時間を過ごせますよ!

今回の記事が宮古島旅行に行かれる人の参考になればうれしいです。

ありがとうございました!


↓よろしければポチっとお願いします。しっぽを振って喜びます!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました