海外旅行あるある【イタリア編】

海外旅行

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お疲れ様です!たろうです。

今は出向先で本業とは離れた仕事をしていますが昨日フッと思い出しました。

私は旅行会社でイタリア担当だったなと。。。

そこで本日はかる~く

たろう
たろう

海外旅行あるある イタリア編をシェアします!

旅行好き子
旅行好き子

へぇ~イタリア旅行あるあるね!

こんな人におすすめ

イタリア旅行あるあるを知りたい人

旅行好きな人

これを読むと

観光客目線・添乗員目線のイタリアがちょっと分かる

海外旅行あるある【イタリア編】

トレビの泉(たろう撮影)

それでは海外旅行あるある【イタリア編】

いってみましょ~!!

①イタリア人はめちゃくちゃ陽気!だけど。。。

私のイタリア人への感想は陽気やな~ということ。

国民性なのか観光客慣れしているからかは分かりませんが
けっこう調子いいこと言います笑

正直どこまで信じていいかは微妙。。。

それが相手の機嫌がいい時は全然OKですが結局その人の気分次第なんですよね。

たろう
たろう

機嫌が悪い時はめっちゃ顔にでます笑

例えば・・・

観光地ベネチアでのホテルのチェックインが深夜だった際にホテルマンがさっきまでテレビを見てたのか名残惜しそうにフロントに出てきました。

迷惑そうにチェックインしていた顔を今でも覚えています。

夜遅くに。。。
例えば・・・②

数年前に自衛隊のイラク日報が話題になりましたが、その際に自衛隊員がイタリア軍人からかこう言われたようです。

日独伊三国同盟をまた結ぼう!」このように言われた自衛隊員が「心の中でNOとつぶやいた」という事があったそうです。

心の声「いやいやそれは無いわ笑」

↑この自衛隊の例が付き合い方をよく表しているな~と思います。

個人的には旅行客のような程よい距離感で付き合うのがいいと思います笑

友達としてはいいけど身内にするとやっかいみたいな感じでしょうか。。。

②女性にとにかく優しい

イタリアは女性であるだけでちょっと得するかもしれません!

まぁとにかくイタリア人は女性の扱い方・ほめ方が上手いです。

特に日本人は童顔で外国では若く見られがちなので声かけられる場面は多いかもしれません。

「日本人男性と違って素敵!」となりやすいかもですが

現地のガイドいわくマザコンが多いのも事実なので深入りにはご用心笑

旅っ子
旅っ子

確かにママ愛強そ~

③スリがめちゃくちゃ多い

これは本当に身に染みて感じます。

スリのサミットが開催されているのか?と思うぐらいに

特に観光地ではスリが集結してめちゃくちゃ多いです。

実際に私のお客様もターゲットになってしまいました。

お客様の自由行動時間に財布を盗難されたのですが、カバンを体の前にしていても気づかなかったというのです。

その他にも・・・

●「写真を撮ってあるげよ!」と親切なふりして近づき、そのスキに財布をとる

●目の前でわざとこけて注意をそらし、そのスキに財布をとる

↑これマジで気づかないです!皆さまもご注意を

④日本と通じる食の宝庫

Tボーンステーキ(ビステッカ)のイメージ

イタリアは日本の食と通じるところがあるな~と感じます。

季節ごとに旬の食材があり地方によって名物料理もバラエティ豊かです。

特に秋が旬のポルチーニ茸は日本でも有名ですよね!

そして大概どこのレストランも外さないです。

ベネチアやローマなどの大きな観光地のレストランは下調べが必要ですが田舎は本当にレベルが高いお店が多いです!

ちなみに私のおすすめは

たろう
たろう

フィレンツェのTボーンステーキ(ビステッカ)です

⑤どこでも映えまくる観光地

チンクエテッレのマナローナ
ミケランジェロ広場からのフィレンツェの街並み
ベネチアのグランカナル運河

世界遺産登録数が世界1位のイタリア

ほんとに映えスポットだらけの観光地です。

個人的には「うわぁ~ここテレビや本で見たことある!」っていう国No1だと思います!

いわゆる四大観光都市のミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ以外にも魅力的な都市が沢山あります。

有名な観光地意外にもカメラを向けたくなる場所が満載です。

たろう
たろう

街自体が映えなので誰でもきれいに撮れますよ!

旅行好き子
旅行好き子

うわ~綺麗!

まとめ

はい、ざっとまとめるとこんな感じです。

●イタリア人はめちゃくちゃ陽気!だけど。。。

●女性にとにかく優しい

●スリがめちゃくちゃ多い

●日本と通じる食の宝庫

●どこでも映えまくる観光地

スリなどの軽犯罪の多さや気分屋なイタリア人にイライラすることもありますが

そんなところをカバーできるくらい素敵な国です!

もっとイタリアあるある知ってるよ~って方がいたら是非シェアしてほしいです。

こんな感じであるあるシリーズもやっていけたらと思います。

本日もありがとうございました。

👇ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました