【海外旅行】コロナ明けに行きたい国ランキングTOP10

海外旅行

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おつかれさまです。たろうです。

先日、私の会社でメルマガ会員向けにコロナ明けに行きたい海外旅行先について

アンケートを取りました。そのTOP10をシェアしたいと思います。
※有効回答数580件

たろう
たろう

1位はやっぱりみんな好きなあの国です!

旅っ子
旅っ子

私も海外行きた過ぎる!!

ランキング形式で10位から発表していきます。

気軽に見て行ってください!

コロナ明けに行きたい国ランキングTOP10

さっそく行ってみましょう!

皆さまの行きたい国は何位にランクインするでしょうか!?

第10位 クロアチア・スロベニア 76票

ドブロブニクの街並み(イメージ)

あまり馴染みのない国かもしれませんが、クロアチアにはジブリ映画「魔女の宅急便」のイメージの街とされるドブロブニクがあります。

第9位 アメリカ(本土) 81票

グランドキャニオン(イメージ)

ニューヨーク、ロサンゼルスの大都市圏、ラスベガスのカジノ、雄大な国立公園巡りと様々な魅力があるアメリカ!

たろう
たろう

アメリカ人にとって、州をまたぐ旅行は海外旅行と同じ感覚の人も多いようです。

第8位 台湾 81票

マンゴーかき氷(イメージ)

日本からとても近い外国で親日家の台湾!

日本からのアクセス・食事・治安・人の温かみ・観光のしやすさ・映えるスイーツなど添乗員目線で見てもおすすめの国です!

旅っ子
旅っ子

タピオカブームの火付け役ね!

第7位 イギリス 84票

ロンドンの街並み(イメージ)

食事があまり美味しくないイメージがあるイギリスですが、私の周りの添乗員やお客様いわくロンドンオリンピック以降はマシになったとのことです。

旅っ子
旅っ子

オリンピックを機にイメージアップ!?

第6位 ノルウェー・デンマーク・スウェーデン 87票

デンマークのコペンハーゲン(イメージ)

北欧の国々がランクイン!

レゴの母国デンマークのコペンハーゲンは、おとぎ話に出てくるような可愛い街並みが見られます!

第5位 ハワイ 103票

なんとなくハワイのイメージ

日本人みんな大好きハワイです!

特に説明も不要ですね。ちなみに私はハワイ島しか行ったことがなく、オアフ島には1度も行ったことがありません。

第4位 スペイン 133票

スペインって感じのイメージ

情熱の国スペイン!

お食事面では小食の日本人にもピッタリの国です。
バルでお酒とタパス(小皿料理)を2~3品頼んでお店をハシゴする楽しみ方がおすすめです!

たろう
たろう

現地を楽しむにはコース料理よりバルのはしごがピッタリです!

第3位 スイス 147票

行ったことがある人には分かる定番のハイキングコースのマッターホルン(イメージ)

山好きと鉄道好きにはたまらない国スイス!

ツェルマットからマッターホルンを初めて見た時はとても感動しました。
お客様の「うわぁ!!」という声がとても嬉しいんですよね。

ちなみに日本人はスイスの夏(現地ではオフシーズン)を楽しみますが、現地では冬がシーズンなのでホテルも取りづらくなります。

第2位 フランス 164票

パリの凱旋門(イメージ)

おしゃれなパリをはじめ、何度でも楽しめる国フランス!

パリでゆったりするには連泊が必須で最低でも2~3泊は欲しいところ!

旅っ子
旅っ子

いつか行ける気がして行けてないパリ。。。

第1位 イタリア 201票

ジョットの鐘楼から望むフィレンツェの街並み(イメージ)

ハネムーンでもダントツ人気1位のイタリア!

どのエリアでもその土地の食事が豊かな所は日本と似ています。

行かれるならじっくり1週間くらいかけて訪れてほしいです。

たろう
たろう

個人的にはフィレンツェの街が好きです

👇イタリアについての記事はこちらもありますので合わせてどうぞ!

さいごに

いかがでしたでしょうか。

皆さまの行きたい国はありましたでしょうか!?

ちなみにアンケート対象のお客様のほとんどはお仕事をリタイアされた方が多いので「あれ?この国が上位!?」って事もあったかと思います。

ただ上位になると老若男女問わずヨーロッパ人気は不動だな~とも感じます。

この記事を書いていると早く海外に行きたくてウズウズしてきました笑

早く海外旅行が再開される世の中になることを祈りましょう!

本日もありがとうございました。

👇ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました